6.09.2014

模様替え♪


仕事を始めて3ヶ月。家にいる時間がものすごーく短くなったせいか
インテリアのことにまったく目がいかなくなっていた近ごろ。
それ以前に、掃除や片付けをする時間も無くなってしまったので
気がつけば家の中がごちゃごちゃのぐちゃぐちゃでものすごいことに!!

生活スタイルが変わると目が向く先もこんなに変わってしまうんだなと
自分でもびっくりしている日々です・笑

いやしかし!!
「生活が変わったからぁ〜」とか、
「掃除する暇なんてないしぃ〜」
なんて言い訳している場合じゃない!!

家が汚い!
家中が汚なすぎて、きたなシュランとか出られそうな勢い...

そんなわけで、
週末、大掃除&模様替えをしました。

以前はこの棚にパパの趣味嗜好品もまぜこぜになっていたのですが、
「ひとりひと部屋」を持てるようなそんな贅沢スペースはないので、
残念ながらここからパパは撤退!泣く泣く獄暑のロフトへお引っ越しです・笑



丸一日かかって模様替え終了ー!涙

1階は子どもたちだけの広々スペースに生まれ変わり、

使うときだけ出していたじぃじのお手製デスク&チェアも常設。
2階のリビングに置いていたおもちゃの一部もすべてこちらに大移動!

子どもたちの成長に合わせて、インテリアも日々変化していこうとあらためて思った今回の模様替え。


あとは子どもたちが自分で掃除片付けができるようになったら理想的なんだけどな〜・笑




配置を変えたらちゃんと遊んでくれるようになりました!涙
お気に入りのレジスター♡

家族みんなのお気に入りドミノ!
こちらも配置を変えたらガンガン遊んでくれるように(涙)


しばらく冬眠していたおままごとも復活!
  
 


本格ミニキッチンもステキ♡
 


大量すぎるレゴはこちらにどさっと収納!


ぬいぐるみを乗せて...
乳母車、かわいくてお気に入り♡
 



こういうかごにおもちゃを入れてもかわいいな〜
  

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...