3.27.2015

朝から...


朝からマフィンを焼いてみたの図。

最近いかに「時短」で家のことができるかが重要になっているのに、
朝からマフィンを焼くという意に反した行動。

に見えちゃうけど、
このマフィンはまさに時短レシピ!
大好きな白崎裕子さんレシピでございます。
(バナナマフィンをココア生地にアレンジしてみた♪)

朝時間がなくても混ぜて焼くだけであっというまにできちゃう上に、
おいしーーーーー♡ときたもんだからHBの前夜予約よりも頻度高し!

子どもたち、朝からおいしいおいしいと食べてくれるので
母さんもうれしい限りです。


白崎さんといえば!

出たー!新刊の「パンレシピ」。

まだ読んだだけで作ってないのだけど、
もう今からワクワクドキドキしちゃってやばいやばい♡


料理って楽しいなー

疲れてても、やっぱり手作りがいちばんと思う今日このごろです♡


おいしそすぎてどうしよう♡
『白崎茶会のかんたんパンレシピ』



---

ひとまず、材料そろえなきゃ!!

これこれ、有機酵母!まとめ買いしとこー

ココナッツオイルは無臭のこちらを。


---

材料とは関係ないけど、
健康志向欲が高まると散財して大変だ、笑

ライスミルク、飲んでみたいっす!

このあたりもね、欲しいやつ。
 

そうそう、オメガ3ね、このへんは要チェック〜

---

手作りでいないときもできるだけ
添加物なしを心がけている我が家。

で、むちゃくちゃハマってる『塩けんぴ』
うまうまー!!!!!!

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...