3.03.2015

また来年♪


ひなまつりの今日、キナコの幼稚園では「歌と詩の発表会」がありました。

朝からお友だちと張り切って幼稚園へお出かけ。
開演よりかなり早い時間に行ったおかげで、
最前列のど真ん中で観ることができました♪

ビデオを回しつつ、たまに手を振ってみたり、
そしてフィルターを通さず自分の目でも見なくちゃで大忙し!笑

20曲近い童謡をしっかりと歌った子どもたち。
その姿に1年ぶんの成長を感じてちょっとウルっときてしまった母さんです。

---

さてさて、写真は「お雛さまをしまう前に」のひとコマ。
最近携帯のカメラばかりだったからたまにはデジイチも使わなきゃね♪

安いカメラだけど、いい写真が撮れる大事なカメラだったことを
久々に思い出しました・笑



そして雛祭りのおやつは...

「いちごのケーキとお豆の大福、どっちがいい?」の質問に

「大福ー!!」と即答のキナコ。
どうやら生クリームより(いちごより)あんこ派らしい・笑

というわけで、街いちばんにおいしい和菓子屋さんで、
おいしい豆大福といちご大福(←母さん用)を買って子どもたちと一緒にいただきました♡


我が家に華を添えてくれていたお雛様ともまた1年お別れ。
すぐにしまわないとお嫁に行けなくなっちゃう!大変だ〜
(その横で父さんがずっと出しておいてもいいのに!とかなんとか言ってる・笑)


---

何枚あってもボーダーばかり気になる春・笑
  

 


わわわ!いつも在庫切れのマリメッコのボーダーワンピ!
白×黒があるなんて!買うっきゃなーい!!
 



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...