4.29.2015

体調のことを長々と。


これのおかげで最近すこぶる調子が良いのであります。

ずーっと不調続きだった日々にピリオドか?

---

30代に入ってから、年がら年じゅう調子が悪かったわたし。
友だちに会うたびに「最近は体調どう?」とか、
「胃腸の調子はどうなの?」とかとか「PMSは良くなった?」とかとか、

わたし=不調の人

というイメージががっつり定着していたようで、
どこでもかしこでも、挨拶代わりにまずこの質疑応答から始まるという・笑

わたしの回答も大体のところ「特に変化無し、よくもなければ悪くもなってないけど...」

つまりは"元気ではない"のね、という答え。


病院貧乏とはわたしのことですね、はい。

---

そんな不調続きの日々が、最近どういうわけか『好調』になっているからびっくり。

いろいろ振り返ってみたけれど、心当たりは以下5つ。

・脱ピル
・マヌカハニー
・月見草オイル
・マリエン薬局のハーブティ
・厄年を抜けた

最後のひとつは、後付けですが・笑


■PMS改善のために飲んでいたピルにあまり効果が見られなかったので、思い切ってやめてみた。

■喉痛を薬を飲まずに治したくて、以前から気になっていたマヌカハニーを舐めた→翌日すっかりよくなっていた→健康維持のためにそれから毎朝舐め続けている。

■女性ホルモンのバランスを改善するために、小指の第二関節分くらいある超特大の月見草オイルのカプセルを飲み始めた。

おそらくこの3つが相乗効果をもたらして調子がよくなっているんじゃないかなぁと思うわけなのです。

 ---

長々と書きましたが、とにかく体調がよくなってきていることは自分にとって奇跡!
半ば諦めかけていた体調不良からついに抜け出せそうでとにかくうれしいのです。


30代、女性のみなさんいろいろ身体の不調があると思いますが、
諦めずにがんばりましょー。

ひとまず、マヌカハニーと月見草オイルとハーブティは効くような気がするのでオススメということで・笑


---

まずはマヌカハニー!
わたしはこれのUMF15+を毎朝小さじ1食べとります。

UMFの数値が高い程、効果あり。
10+は予防くらいの効果らしいので、理想は20+くらい?!

まずは予防で10+
 

もう少し効果があると..で15+


20+で効果でるでる〜

 


月見草オイル、効いてる気がする。
nowfoods なら品質ともに安心かな。

 


いちど使ったらもうケミカルには戻れない?!
コットンの使い捨てナプキン、オススメでやんす♪

  


もう少し予算があるときはこちら、
オーガニックコットンナプキン。

 


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...