5.27.2015

男の子と女の子♪



「男の子と女の子」

といえば真っ先に思い浮かぶ"くるり"の歌。
って、これは単にいい歌だよねという話しなのですが・笑

---

お隣の娘ちゃん、お互いに用事の無い日にはお家を行ったり来たりして遊ぶ日常なのですが、
男の子と女の子の遊び方がこんなにも違うのかと、日々驚かされっぱなしの母さんです・笑


マメタが小さいころは、お友達が来ればまずソファでピョンピョン、
網戸に体当たりの家中走り回るわでヒヤヒヤドキドキは日常茶飯事。
男の子の激しさに全力で立ち向かう日々だったな〜なんて、
今となっては笑い話しなんだけどね・笑


それに引き換え女の子。
お菓子をつまんで、おしゃべりして、
ままごと粘土にお絵描き。

移動距離は果てしなく短く、こんなふうにコソコソ話しでウフフフフ。

いやー、平和すぎて母さんいつも心穏やか・笑

まぁね、男の子だってバカすぎて可愛いんだけどさ・笑
全力でラッスンゴレライとか、
マメタの友だちが集まると4年生になっても部屋でそんなことしてるもんね。



で、最近の衝撃を受けた光景がこちら。

マメタとキナコの遊びにはこれはないなー

おままごとが女子すぎて可愛い件・涙
隣の娘ちゃんが帰ったあとのテーブルはいつもこんなかんじです・笑


あまりに素敵な食卓が広げられていたので、思わず写真におさめた母さんです。



---

そういえば、暑すぎるので扇風機デビューしました。

バルミューダ!風が心地よすぎる。
そして見た目も最高。扇風機というかインテリアとして価値を見いだすべし。

 

 


---

届くの待ちのエプロン!
早く届かないかなー!!

シルエットがむちゃくちゃ可愛い♡

 

他のデザインもとっても可愛い。

  


来月の父の日にはこれ!



マルチタオル探し中!

aoのクロスがずっと気になってる。

LAPUAN KANKURITのこれもかなり欲しい。



このアートポスターすんごく可愛い!






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...