6.22.2015

「ね」



幼稚園から帰ってきて、制服も着替えぬままお絵描き帳と向き合う娘。

でも、いつもと様子がなんだか違う。

うーうー
うーうー

歯を食いしばって、ものすごい形相。
さらには床をドンドン蹴り始め、
終いには泣き出すという事態。


一体どうした?!
普段はわりと穏やかでのんびりマイペースタイプなのに、明らかに様子がおかしい。
心のモヤモヤイライラと戦ってる!!!


どうした〜?と聞いてみると、


「ね」が書けない。


って、ひとこと。

自分の名前にもある「ね」が上手く書けなくて、
悔しくて悔しくて苛立っていたらしい。


その悔しさ、母さん買った!!

そこから「ね」の猛練習。
ほら、だんだん上手に書けるようになってきた。
まだ歪な形だけど、もうちょっと練習したらきっともっと上手になるよ。


---

いつもなら「あいうえおポスター見て真似してごら〜ん」
なんて遠くから声を掛けるだけだったわたし。

こういうときこそ真剣に子どもと向き合う!だよね。


今日は母さんも「子育て」学びました。

さ、また明日続きの「ね」練習しようね!



---



--ROOM、日々更新中--






字の練習には「くもんのこどもえんぴつ」を愛用。
滑らかで書きやすくてすごくオススメ。
月齢に合わせた濃さを選ぶと◎

我が子はただ今4B愛用中。

月齢に合わせて、2B、6Bもあるよ!

 

専用のシャープナーも忘れずに!

 


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...