6.29.2015

朝活♪


朝の日課のピアノ。
幼稚園へ行く前、毎日ほんとに10分足らずの練習だけど、
「ドレミ」がだんだん上手になってきているキナコ。

習い事に楽しく通う娘の姿は、親としてもうれしい限り。
バレエもピアノもやっと慣れてきて、
今後どんな成長を見せてくれるのか楽しみで仕方ない母さんです。


ちなみにピアノは教えようと思うとつい本気になちゃって、
「鬼教官」のようになってしまうので、できてなくても今はぐっと我慢。

小学生になるまでは、スパルタはしないと心に決めております・笑

---

朝の習慣。
マメタは小学1年生のときから(ほぼ)一日も欠かさず朝勉を続けているので
子どもたちの朝習慣をこれからも継続していけたらいいな。

なんたって朝がいちばん頭が働くからね・笑

そのための早起きにもつながるし、いいことづくしですな♪


---







--ROOM、日々ぼちぼち更新中--




---

最近オープンしたこちらのWEB shopがオシャレで気になるーーー!!


こちらのお店で取り扱いあるこのコップ!
洗面所で使いたい。ツバメのワンポイントがむちゃくちゃいい♡



クチポールのマットブラック!かっこよすぎ。

 




これからの季節の必須アイテム。

ありそでなかなか無いシンプルだけど可愛い保冷バッグ!
こんなの欲しかったー!


 


幼稚園用には女の子っぽいやつを♡



小学生のマメタはこっちかなー

 

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...