8.16.2015

島根、旅の記録「また来年」


あっというまの一週間。

10年ぶりの故郷は、変わらない景色のほうが多くて
「おかえり」の声があっちからもこっちからも聴こえてくるようでした。

小さいころは毎年必ず訪れていた母の故郷。
それがいつしか「やれ部活だ、やれ友だちと遊ぶだ」なんだと
行く機会を自らなくしていたんだから、この空白の10年は
今思うとものすごく大きくて勿体なかった。

こんなに楽しい夏が待っているなら、
マメタをもっと小さいときから連れて行ってやればよかったなと。

それだけ今回の旅が素晴らしかったのだから、
この想いをここからずっとつなげてかなくちゃね(^^)

---
「都会こそオシャレでカッコイイ」の思い上がりと上から目線・笑
母になって訪れる田舎は、小さいころとはまた違う良さを発見できてほんとうによかった。

---

来年もまたぜったい行こうねと、
子どもたちと100回指きりげんまん!

「THANK YOU !! 100% SHIMANE」

---

3日に渡るしつこい旅日記、読んでくださった方がいるならば
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

---




ROOM、ボチボチ更新中♪



---

里帰りやお呼ばれの手土産探しにぴったりのお店♪
いいものきっと見つかります☆



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...