9.25.2015

栗拾い♪

 




連休残りの3日間は、旦那さんが全日お仕事のため
我々3人は実家へ帰ってのんびり休日。

どこ行っても混んでるしな〜

ということで、ご近所の果樹園で栗拾いをすることに。

 ---

子どもたち、実は生まれて初めての栗拾い。
初めはあんまり乗り気じゃなかったのに、
果樹園について栗のイガをつっつく棒をもらった瞬間からやる気満々!笑

そこらじゅうに落ちている栗のなかから、ぷっくり美味しそうなものを選んで
皆ものすごい集中力でせっせと栗拾いに励みまくりました・笑


ちなみに拾った分はお買い上げという仕組みだったので、拾い過ぎないように要注意して...

ちょうど2キロ!!

ぷっくりまんまる新鮮な栗をたくさんお持ち帰り♡

帰ってすぐにじぃじが鬼皮を剥いてくれたので、わたしは自宅に持ち帰って渋皮剥き♪
って、まだ渋皮剥いてないんだけどね、土日にゆ〜っくり剥くとします♪


実家の側は自然がたくさんあるので、近くにいながら遠出した気分で満足満足・笑


秋は果物狩りが楽しいね〜
今度は信州でりんご狩りしたいな♪



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...