9.28.2015

栗ごはん♪


連休中に栗拾いした栗で、栗ごはんを炊きました。(←栗、栗、栗...しつこい・笑)

堅〜い鬼皮は実家でじぃじが剥いてくれたので、
わたしは渋皮剥きのみで楽ちん楽ちん♪

圧力鍋にかけたら渋皮もラクラク剥けたので
あっというまにホクホクの栗ができました。

圧力鍋にかけたことで良い感じのホクホク具合になったので、
栗は一緒に炊き込まず、最後の蒸らしでぎんなんと一緒に鍋にポーンと放り込み!

10分蒸らしてお塩を振って...

ひゃっほーい!
おいしい栗のおこわができました♪



さてさてこちらは...

たまーに買ってる「暮らしの手帖」
おいしそうな料理が載っているときに買っているのですが、
今回は秋のおいしそーなご飯やおやつのレシピがたくさん載っていたので
迷わずお買い上げしました♪

栗にさつまいもにかぼちゃに...
見てるだけでヨダレがぁぁぁ〜

お料理好きなお母さんたち、ぜひご一読あれ♡

---

我が家のご飯はストウブにおまかせ♪
4人分なら十分!22cmは4〜5合炊けますぞ♡

ここ安い!!!!!


栗と関係ないけど..
ずっと気になってるサロペット。
欲しいな〜あーうー

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...