9.29.2015

料理と器。


料理って楽しいな〜

昨日は栗ごはんにいわしの蒲焼きに、
旬の食材たっぷりの和食だった我が家。
やっぱり秋は「食欲」の季節ね・笑

---

最近は「このお皿になに盛りつけよう」と、
そっちの角度(どっち?笑)から料理の意欲が湧いてくる。

ほんとは毎日のんびりゆっくり料理したいけど、
思惑通りには行かない現実、なかなかその時間がない毎日。

でもよく考えたら、フルタイムで働いてた母は
毎日帰宅後にバリバリ料理して美味しいご飯を作ってくれてたなぁ。
要するに、やればできるってことだよね、こりゃ気合いの問題だな。

そんな近ごろ、
まだぜんぜん母の「バリバリ」の域には達してないけど、
そこ目指して料理をがんばろうと決意した母さんです。

---

器/川口武亮
コホロにて

---


買い物かごはいつも料理グッズでいっぱい・笑
ポチできる日はいつになることやら〜

今朝KINTOが割れたので、買い直さなくちゃ。

 

TANITAのアナログがずっと気になってる。

 

とにかくこれが本当にものすごく使い易い。

 

いつかこれ、欲しいなー

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...