10.14.2015

小学4年生。


しばらくぶりの日記。

いろいろなことがあり、やっと日常を取り戻しつつある我が家。

子どもたちと過ごすどの一瞬も無駄にしないようにと
毎日噛み締めながら過ごす日々です。

(この話はいつか書けるときが来たら書くとして...)

---

さて、ひさびさの日記は「小学4年生」ピンポイントの話し・笑

小学生のママなら誰しも?きっとそうなってくると思うのですが、
だんだん、だんだん学校へ着て行く服、持ち物、
小さいときにこだわっていたアレコレがどうでもよくなり、
日常着(&持ち物)は本人におまかせ〜になってくると思うのですが...
(↑小学生あるあると勝手に思ってる・笑)

しかし、母さんてきにどうしても譲れないところもあって、
学校外でも使う物に関しては「母さんも少しばかり介入させて」
と、首をつっこみたくなるからまぁ面倒くさい・笑

で、長年使ってきたカンケンリュックが「もうムリでしょー」の限界に達したので、
息子のリュックをついに新調することになったというわけです。

いやしかし、4年生くらいってほんとに中途半端で、
洋服も140くらいから可愛い(かっこいい)のが無くなるし、
リュックも子供用じゃ小さいのに、大人用じゃ大きいという
何においても「ビミョー」なサイズ感。

とにかく、探すのにひと苦労がつきもの。

そんな中、やっと見つけた「ちょうどいい」リュック。
宿泊学級にも間に合ったことだし、めでたしめでたしときたもんだ♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
小学4年生のリュックデータ
身長135cmくらい
20〜22Lくらいがおそらくベスト
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




ついでに便乗した母さん。

マメタと同じくパタゴニアのリュックなのですが、
これ、こんなに小さくなるのに広げると容量大でシルエットもすごく可愛くて
トートにもなるしむちゃくちゃ使える!!!

公園でオシャレなママさんが背負っているのにひと目惚れして
すぐさま問い合わせしてゲットしたお気に入りです♡

これ背負って出かけたら、友だちにも「コレいい!」と褒められてうほほほ〜♡

ひさびさにいい買い物したな〜


---

ほんとはこれがよかったんだけど、
これは完全にサイズアウトで断念。

 
で、こっちにしたけどこれも実際すごくいい!
(もちろん母さんと兼用だってできちゃう!)

ここ安いよ安いよー!!

 



母さんはこちら!
くしゅくしゅっとして頼りなさげだけど、
実物はとても良いであります!

黒はどこも売り切れ?!急げ〜!!!




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...