10.21.2015

和太布


『和太布』

今いちばんお気に入りの布製品・笑

数ヶ月前にコホロで友人と一緒に購入した「和太布」。
それはそれは最高の使い心地で、すっかり虜になっている母さんです。

あまりの使い心地の良さに、この数ヶ月の間で何枚も買い足し、
今では台所に無くてはならないアイテムのひとつとして君臨しています・笑


吸水性に優れていて、やわらかくて肌当たりがいい。

我が家では主に台布巾として使っているのですが、
食器拭き用として使ってももちろん最高の拭き心地!

白くて余計な装飾がなくて、しっかり拭けて乾きも早くて..
まあとにかくわたしの「布巾としての理想」をぜんぶ兼ね備えているので
これぞ「相棒」てな具合いでいい仕事してくれてます・笑


たぶんおそらく、和太布が市場に出回っている限り
他の布巾に浮気することはないでしょー♡笑

---

ひさびさにROOMも更新♡
ブツヨクの秋・笑(いや、年じゅうか、笑)



---



布巾探しで迷ったら..
和太布さんを候補にぜひ入れてやってくださいな・笑


 




プチプラで使えて可愛い韓国子供服♪

 

 


そろそろクリスマス準備の季節☆
売り切れる前にご予約を!!


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...