11.30.2015

FIDELITYのインナーダウン。


キナコのアウター日記に便乗して、母さんのアウター(正確にはインナー?)話しも。

---

超絶冷え性の母さん、インナー2枚重ねなんてのは遠い昔の季節の話しでして、
12月に入ればインナー3枚重ねにニットにアウター2、3枚重ね、
もちろんホッカイロは前と後ろの挟み貼り。

これだけしてもまだ寒いのはもう身体の問題なのですが...

そうわかっていてもすぐには劇的な体質改善はできないので、
やっぱり真冬は洋服に頼るしかない現実。

昨年まではインナーボア付きの厚手のコートで耐えていたのですが、
もうそれもムリーということで、
今年は「インナーダウン」とやらを購入してみました。

なんでも、買うとなったら徹底的に調査しないと気が済まないタイプなので、
今回も徹底調査の上で購入。おかげで大満足のダウンを手に入れることができました・笑

---

そして買ったのは写真のこれ↑

アメリカの老舗アウターメーカー「FIDELITY」のインナーダウン。
ALLIES社の700フィルパワーのダウンを採用し、薄手ながら高い保温性を確保!
ナイロンはPERTEX MICROLIGHTの高強力ナイロン糸を高密度で織って作られていて、
防風性、撥水性と並んで耐久性にも優れているとのこと。

とにかく暖かくて、見た目もカッコいいのが魅力的です。

インナーとして着る予定だったけど、デザインがすごくカッコいいので
ちょっと暖かい日にはアウターとして着てお出かけもしております♡

さ、これで今年の冬も越せそうかな?笑

---

ROOMも更新中♡

---


DANTONのこれと迷った迷った。

 

キッズも実物すごく可愛かった!
いやしかし大人と同じお値段〜!!!


メンズは在庫ありそう...

  

レディースは半袖かベストならありそうね♡
 






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...