11.19.2015

wonder -- R・Jパラシオ --


『wonder』

今マメタが(スターウォーズの次に・笑)ハマっているお気に入りの小説。

小さいときから本を読むのが大好きで、
本だけは「読みなさーい!!」と口うるさく言われたことがないのが自慢・笑

もちろん、小学生になってからはコロコミ(コロコロコミック)とか、ドラえもんとか..
漫画もしっかり読むんだけど、活字を読まなくなったわけじゃないから、
両立できているということで良しとしてます・笑

マメタが大学受験をするころにはセンター試験もなくなって、
ディベートや作文論文の力が重要になるらしいので、
「読む力」や「書く力」、「想像力」を身につけてくれたら...

なんて、期待をこめての読書"習慣"。

まぁそんなことより、「本が好き」ってのは
親としてもうれしいことですな♡

---

読み終わったら
パパ→ママで順番待ち。






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...