1.04.2016

新年、曲げわっぱで初弁当!


あけましておめでとうございます!

新年第一投めは、お弁当日記。
昨日つくったおかずたちを詰め込んで、みんな元気にいってきまーす!

マメタは塾へ、キナコは幼稚園へ、ママ&パパは仕事へゴー!

のんびり過ごした休みもあっというまに終わって
また慌ただしい日々が始まりました。

---

今年の目標は

・子どもたちとたくさん遊ぶ!
・旅行へたくさん行く!
・クッキー缶をたくさん食べる!


たくさん、たくさん、盛りだくさんです。

---

そして今年はお弁当をつくる機会が少しばかり増えそうなので、
料理のほうも楽しんでたくさんつくりたいと思う次第です・笑


にしても、曲げわっぱで食べるだけで美味しさが倍増するのはなぜー
形違いでもうあと2、3個お弁当箱が欲しくなってる母さんです・笑

---


ミートボール
味付け煮卵
人参ラペ
ブロッコリーの塩茹で
さつま芋とレンコンのきんぴら
かぼちゃのだし浸し

保存にはIWAKIのパック&レンジがすごく使える!!


秋田大館の曲げわっぱ!
はんごう型、大きさもちょうどよくてすごくお気に入り!

 

他の形も欲しいー!

 
 

今年の運動会はこれにしようかな!

そして今年は密かにこれを狙ってる...
「おひつ」




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...