2.10.2016

リバティでレッスンバッグ



時間があるここ数日。

こんなに時間があるのは年に1度くらいなので、
普段できないことをあれこれやってみよー!と朝から気合じゅうぶん。











ひさびさにミシンを出し、ずっと後回しにしていた
キナコのピアノ用のレッスンバッグを縫いました!

もうすぐ春だし...ということで、リバティの小花柄の生地を使って縫い縫い。

ミシンをやり始めたら楽しくなっちゃって、
つくり終えたあともウズウズ。

何かつくりた〜い!!

子どもたちももうすぐ進級することだし、
幼稚園グッズやら小学校で使うものなんかをまた作り直そうかな〜♪

---

園グッズはいつも石川ゆみさんの
こちらを参考に作っています!
可愛くてわかりやすくてとってもオススメ!


---

春アイテムたくさん!ROOMも更新中♡

---

愛用しているJUKIのミシン「HZL-G100W」。
なかなか高性能で、普段使いにはじゅうぶんすぎるくい!
オススメのミシンです!!


fogのハギレセットで何つくろ〜
 

ずーっと欲しい倉敷意匠のソーイングボックス。

話は変わって...
スタンスミス持ってて損なし!
春は白スニーカーが大活躍!
在庫わずか、急げーーー!!!




メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...