2.09.2016

タタンのチーズケーキ



タタンのレシピより、レアチーズケーキ。
週末、家族みんなでおやつの時間にワンホールぺろりと平らげました・笑

旬のいちごもたくさん炊いてジャムやソースを常備しているので、
いちごも「好きなだけ」かけてルンルン。

いちごとクリームチーズって最高の組み合わせ。




食卓も賑やかに、楽しいおやつの時間♪

専業主婦のときのように時間に余裕がない日々なので、
大好きなお菓子作りもなかなかできなくなったここ数年。
本当は毎日子どもたちのおやつも手作りしたいけど、
毎日そこまでの力が残っていない母さんです。

だからこうして休日にゆっくりと家族そろっておやつの時間ができることが
自分にとって至福のとき。「母さん余力ありですよ」の証だからね・笑

---

器/中本純也、後藤義国、照井壮、イイホシユミコ
花器/津村里佳

---


おやつの時間が楽しくなるグッズ!

ダスホルツ(Das Holz)のカッティングボードが欲しい!
 

fogのカッティングボードとも迷い中。
 

木のコースター探し中!

  

ジャムスプーンも欲しいな〜

木のものって温もりがあっていいなぁ。
 

子どものちょっとしたおやつに
九谷青窯の白磁もいいね!








メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...