2.07.2016

片付け週間。









今日はひさしぶりの撮影でした。

この家に引っ越してきて早6年、
ありがたいことに年にほんの数回ですがこういう特別な機会があるので、
そのたびに大掃除&片付け週間に突入する我が家。

夫婦揃って根詰めタイプなので、撮影までの2、3週間は毎日毎日掃除片付け掃除片付け...

ほんとに掃除片付けばかりしているので、
もうこれは趣味の域なんじゃないかと気づき始めたわたしたち。
いや、今日の取材で「趣味」ということが確証したかも...

「片付けた結果」に満足感を得るのか、
「片付けている過程」に満足感を得ているのか。

その質問に迷わず後者を選んだわたしたち。

そうかそうか、片付け終わった達成感が欲しいんじゃなくて、
片付けている過程が楽しいんだと・笑

しかも夫婦揃って。

とても面倒臭い趣味ですが、
まぁ楽しいんだから仕方ないよね、
それに無駄なことじゃないし...
とりあえず老後まで「夫婦の楽しみ」にしておこうと思います・笑


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...