2.06.2016

柑橘と球根











春が来た?

昨日近所の花屋さんで一目惚れしたチューリップの球根。
ムスカリしか生けてこなかった我が家に、可愛い新入りさん♪

日中花開き、夕方陽が落ちるころにまたシュッとつぼむ。
チューリップ、春の大好きな花。

花屋さんに球根が出回り始めると、春がそこまでやってきたかな?って、ワクワクする。
大好きなお花屋さん、やっぱり春がいちばん楽しい・笑

そして球根が出回るころ、スーパーでは柑橘果物がたくさん並び始める。
冬の間これでもかと食べまくったりんごたちが「そのまま食べる→ジャム用」に降格し、
代わりに、橙黄色の美味しい柑橘類が食卓のメインに鎮座する。

春が来る〜
ほんとに、確実にそこまでやってきてる。

楽しい春、ウキウキな春。
今年の我が家は「旅」がテーマなので、
春になったらいろんなところにたくさん出かけよう!

---

花器/オオヤブミヨ、イイホシユミコ
器/城進

---

最近の欲しいもの。
キッチンバサミ

安くて口コミもよし!
貝印のこれ、いいかも!!


見た目もよしなオールステンレスもいい!

本物志向ならやっぱりヘンケルス!


南部鉄器のフライパンもいいよねー
 

そしていつかはこれで卓上洋風おでん!

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...