2.14.2016

焼き菓子でティータイム









来月出産の親友ちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
なんと、親友の赤ちゃんの出産予定日がマメタと同じ!!

マメタの10回目の誕生日に、親友の赤ちゃんが誕生する。
運命としか言いようがなーい!!笑

にしても、ついこの間までバリバリ仕事をしていた彼女。
臨月とはいえむちゃくちゃアクティブに過ごしていて感心。
妊婦さんになっても変わらずニコニコ楽しそうに日々を過ごしている姿をみると
わたしもニコニコ楽しく日々を送ろう!と元気が出ます。


この日は美味しいケーキ屋さんの美味しい焼き菓子でティータイム。
妊娠する前は甘い物にそこまで執着していなかった彼女ですが、
後期に入って甘い物が食べたくて食べたくて仕方ないらしい。

妊婦さんになると嗜好も変化するんだっけ?
自分も変化してたのかなぁ??
なんて、5年前の自分の妊婦時代を懐かしく思い出しました。

今年は自分の妹、従姉妹をはじめ親しい友人などなど...
近いところがものすごい出産ラッシュなので、
母さん孫がたくさんできたようでうれしいであります。

出産とともにやってくる春が待ち遠しい!!




さて、今日はバレンタインなので朝からキナコとガトーショコラをつくりました。
混ぜる担当のキナコさん、髪を振り乱して一心不乱にチョコレートを混ぜております・笑

今年はしっとり湯煎焼きした素焼きのガトーショコラ。
一晩寝かせた方が美味しいので、我が家のバレンタインは明日が本番になりそうです・笑

---

今年はこちらのレシピから。
自分の中では神てき存在の小嶋ルミさん。
どれをつくっても間違いなし!!



春アイテムたくさん!ROOMも更新中♡



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...