2.16.2016

お気に入りの写真



リビングに写真を飾りました。

ダイニングとキッチンから毎日眺める窓際の壁。

何もしなくても常に目に入る空間だったので、
せっかく飾るならいちばんお気に入りの写真を..と、
昨年撮った1000枚近い写真の中からベスト1を探しました。




家族にとって2015年いちばんの思い出の旅。

「島根の海」で叔父と夫、息子の男三人が釣りをしている一枚・笑
お気に入りの一枚です。

---

今年の我が家のテーマは「旅」
春は北海道、夏は広島に島根、秋は長野、冬は沖縄...

今からワクワク、年間旅行計画を立てるのがとっても楽しい!
マメタが中学生になるまでのあと2年ちょっと、
家族で日本全国旅してたくさん思い出つくるぞー!!

---

額縁はいつもマルニ額縁画材店で購入。
木目がすごくいい!



---

もうすぐ雛祭り。
玄関のニッチなんかにちょこんと飾りたい!
中川政七商店の雛飾り。
 

今月号、雑貨好きにはたまらんね・笑

 

ELLEに載っていたスイスダイヤモンドが気になる!
 

日本製の鉄のフライパンはもっと気になる!

「おやつできてるよー!」なんて、
ガラスドームに入れたら美味しさ倍増しそう!
LASのガラスドーム、すごく素敵!


春アイテムたくさん!ROOMも日々更新中♡


そろそろ春服準備しないと!
BOBOの2016SSのこの柄が派手だけどめっちゃ可愛い!

 

さ、今年の春夏はどの柄にする??






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...