4.11.2016

金沢、能登旅行!その1





































































金沢・能登の旅。

今年の目標は家族旅行にたくさん行くこと!
家族の思い出をたくさんつくること!

有言実行で、冬のスキー旅行に次いで春の旅に出かけた我が家です!

---

ちょうど一年前に北陸新幹線が開通したので、新幹線を使うという選択肢もあったのですが、
交通費もかかるし、何より車で行けば大好きな信州を横断できるという最大の魅力を捨てられず、
今回は車での長旅。松本を越えたあたりから見えてくる飛騨高山の山脈、圧巻の槍ヶ岳、
上高地に乗鞍岳...もう大好きな山が観賞し放題の風景に母さんずーっと上機嫌♪

旅の途中にこの景色が見られるなんて...
もうヤッホーが止まらなくてどうしよう〜
なんて、目的地へ着く前に体力使い果たすところでした・笑

そんなこんなで、金沢に着く前から寄り道しまくったために
10時間もかかるという大変な道のりからの旅の始まり。

でもいいんです、これが旅ですから〜ってね・笑

---

ではでは、ここからはちょっと省略して今回の旅で訪れた場所の忘備録を簡単に。

・春ららら市
・金沢21世紀美術館
・ひがし茶屋街
・お寿司屋さん
・factory zoomer&gallery

---

海鮮が美味しいのはわかっていたものの、
えび、かに、のど黒の美味しさは最上級!!!!!!!

今まで食べてた魚はなんだったんだ!と悲しくなるほどに魚が美味しい美味しい街でした。

そして名物の金箔アイスに和のアイスにアイスにアイスに...
要所要所でアイスを食べまくった子どもたちも満足げな様子・笑

旅行って楽しいね!
なんどもその言葉が聞けてうれしい父さん&母さんでした♪


(後半編へつづく)


---

旅行は動きやすいデニムがいちばん!

デニムといえばのシンゾーン!
今期も可愛い♡
  

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...