4.07.2016

椀かごの水切り事情。


我が家の台所用品のなかで毎日大活躍している『椀かご』

とにかく毎日食器をたくさん使って洗い物が多い家なので、
食洗機だけでは足りない我が家。
食器も食洗機にかけられない陶器が多いので、
大事なお皿は手洗いが基本。

この椀かごを使う前まではキッチン台に布巾を敷いてその上に
洗った食器を並べていたのですが、布巾だと蒸れちゃって水切れがすごく悪い!

夜洗って朝起きても蒸れた水滴がついたままなんてことは当たり前だったのが、
この椀かごに入れて乾かすようになってからは水滴問題がすっきり解消!

しっかり乾いてくれるので「もうひと拭き」の作業がなくなって本当に助かってます。

ステンレスのかごのほうがカビたりしなくて衛生的なのかもしれないけれど、
ちゃんと毎日乾かす作業を怠らなければカビ問題にも悩まされません!

あとはしゅしゅっと除菌スプレーをかけたり...
ちょっとの手入れで長持ち。

そして何より出しっぱなしでも見た目がよいのが最高。

水切れに関しても文句なしだし、これは全国の主婦の皆さんにぜひおすすめしたいアイテムです!!!


---

4人家族、食洗機と併用でこちらのサイズで問題なし!



洗い物がたくさんあるお家は大のほうがいいかな?

へーふむふむ、いろんな種類があるのね!
 

 

もう、冬物はしまってもいいよね・笑
こちらの毛玉取りもすごすぎて
全国の主婦の皆さんにおすすめしたい!



メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...