5.09.2016

たけのこご飯!!



実家で父と母が掘った『たけのこ』。

もらって帰ってから4日、今日やっと調理できました・笑

---本日の夕飯---

たけのこご飯
たけのこの味噌汁
青椒肉絲
人参ナムル
味付けイカ

もりもりのたけのこをたらふく食べてみんな大満足。

旬の野菜はほんとに美味しい!
春を満腹にいただきました。



別の角度から...どーん。

いやしかし、ほんとにたらふく食べたのでなんとなく気になってググってみたところ...
たけのこを食べ過ぎると、胃腸に負担がかかるだの吹き出物が出るだのなんだのって

ぎゃー!!!!!

食後にこんなの調べちゃダメね・笑

だいじょぶだいじょぶ。
美味しかったから、きっと大丈夫。


---

おひつに入れ替えて、美味しさ倍増!
東屋のおひつ、とってもオススメ!!

   

新しい飯碗が欲しい!
  

美しい菜箸!!

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...