11.20.2016

イワタニのカセットコンロ!


鍋の季節到来!

長年使ったカセットコンロがボロになってしまったので(←キャンプ用におろした)新しく買い替えた最近。

無印のカセットコンロかイワタニの薄型か...
しばらく悩んだ末、イワタニの新型エコカセットコンロにしました!!

いちばん薄いタイプのものと迷ったのですが、超薄型は希望の色がなかったのでほどよく薄型のこちらに。
スタイリッシュな形と、シルバー×マットブラックの絶妙な塩梅がとてもカッコ良くて気に入っております。

そしてスッキリしていて使いやすくて、エコというところも決め手。
炎が内側に出る内炎式エコバーナーで鍋底からこぼれるムダ火を抑制し、加熱効率に優れ省エネだそう。さらに天板はフッ素コートされているので、高い耐久性があり効果が長持ち&お手入れカンタン!!

うーん、文句無しですな・笑
さ、今年の冬もたくさん鍋するぞー!!!


ROOMもたくさん更新しましたー!!

---

写真の土鍋は無印良品のもの。
ちょっと年季入ってますが、大きいサイズでもちゃんとのっかります!笑

 


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...