12.17.2016

STOKKEのSITTIにありがとう!


10年間使った椅子。

長い間、我が子たちの食事を快適にしてくれてありがとう!

---

マメタが生まれた2006年に我が家にやってきたこの椅子。
5年間毎日毎日使い、キナコが生まれてそこからまた5年と11ヶ月。

6歳になってそろそろ大人用のダイニングチェアでも大丈夫かな?というタイミングで、
偶然にも姪っ子の離乳食が始まり、今度は子どもたちの従姉妹のもとへ旅立って行きました。

最後は丁寧に丁寧に磨いて、
完璧な梱包でお見送り。

無事、従姉妹(母さんの姪っ子)のもとへ届いたSITTI。


今の家に引っ越す前からずっと暮らしを共にしてきた椅子。
生き物ではないけれど、ものすごく愛着があって大切なモノだったので、
やっぱりちょっと寂しい母さん。

記念にと「椅子と子どもたち」で一緒に撮った写真は、
なんだかものすごく成長を感じた一枚になりました。

寂しいけど、またここから5年、10年...
まだまだ長く使われていくことを思うと、やっぱりうれしいことなのかな?

10年使っても現役バリバリのSITTIさん。
さすが由緒ある北欧の伝統家具だけあって、本当に丈夫で良い椅子でした。


10年間ありがとう!

---

STOKKE/SITTI

---


ROOMも日々更新中!!


今日から(お買い物)マラソン週間!!
買い物カゴに入れて準備万端ですっ!

   

   


マリアージュフレールの紅茶をいただきながら、
アリアージュフレールのチョコをいただく。
これぞ至福のとき。

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...