12.02.2017

Google Home miniがやってきた!


我が家にもやってきました!

『Google Home mini』

わーい!旦那はんが会社からもらってきまして、
いったいどんなものかと
気になってたからほんとにうれしいっ♡

さずが最先端!パッケージのデザインもシンプルで◎

さっそく開封!丸いものがひとつ、
こんなかんじで入っております。
無駄がないかんじ、そそるぅ〜


さらに中を開けてみると...


入っていたのはたったのこれだけ。
説明書もいたってシンプル。
子どもでも読めちゃう。

①スマホにGoogle Home miniのアプリをダウンロード
②手持ちのGoogleアカウントに紐付け(同期)
③自宅のWi-fiパスワードを設定

以上!セットアップ完了。

簡単〜!!!



そしてさっそく使ってみるの巻。

みんなで「今日の天気は?」とか、
「◯◯のお店はどこにあるの?」とか、
「りんごは英語でなんて言うの?」なんて

いろいろ質問しまくり・笑

賢いGoogle Homeさん、
こうしてたくさん質問していくうちに
学習していくらしい。

我が家は音楽を聴く習慣があるので、
「OK Google!◯◯の音楽をかけて♪」
と話しかけていろんな音楽をかけています。

今日のところは息子のベッドのもとへ収まったGoogleさん・笑
これで思う存分音楽が聴けちゃうね♡


---

クリスマス月間!ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram



おおー!!
本日19時から楽天でスーパーsale!
安っ!!
買うっきゃない!


 

音質重視ならこっちね!



スピーカーつながりで、
我が家で愛用中のbose&JBLの小型スピーカー!
どこでも使えてとっても便利♡



  



こちらは次に狙ってるスピーカー!
バング&オルフセン、どれもめっちゃかこいいのだ!
 

 









メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...